すろ~らいふ漫遊記



モーニングバードのキーマカレーのレシピ

ナイルレストランの3代目、ナイル善巳さんがモーニングバードの料理コーナーで、
フライパンひとつで30分でできるキーマカレーを教えてくれた。

ナイル善巳さんのお父さん(2代目)はテレビでもよく見る、GMナイルさん。

おじいさん(初代)はAMナイルさんで、ウィキペディアに書いてあった本名がすごい。

カタカナで書くと・・・ アイヤッパン・ピッライ・マーダヴァン・ナーヤル、
マラヤーラム語で書くと・・・ അയ്യപ്പന് പിള്ള മാധവന് നായര്

なんかめっちゃ可愛い文字群。

今日のランチは、ナイルさんのキーマカレーを作りました。

ナイルさんが言ってた通り、フライパンひとつで30分で完成した~!

最後にパプリカを入れて煮るので甘味も出てて、カレーのスパイスも効いてて、
上にかかってるネギのアクセントもあって、にぎやかで複雑な味です。

甘いのがいやな人はパプリカを入れなくてもいいかも。

カレーにネギをかけるのは、いつもやってるけど好き。

ナイルさん家のキーマカレーのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop