すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

肉じゃがのレシピ・モーニングバード

肉じゃがの作り方を、モーニングバードの料理コーナー「プロ技キッチン」で
和食の柳原尚之さんが教えてくれました。

にんじんや玉ねぎを入れずに、新ジャガと牛肉だけの肉じゃがで美味しそうでしたよ。

宇治原さんが「料理をはじめようと思ってまず包丁を買ったのに、
この料理、包丁使わないんですか~!」って言ってたの笑けたw

番組では、とても小さい新じゃがを丸ごと使ってたので包丁を使わなかったんだけど、
私のじゃがいもは大きかったので包丁で切って作りました。

肉じゃが

お肉は最後に加えてさっと煮ただけなので柔らかくておいしい。

肉もじゃがいもも主役になってて、シンプルでいいです。

じゃが芋を下ゆでして皮むいて、芋をだしで6分半煮て、肉加えて1分半煮て完成。超簡単。

肉じゃがのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






