すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

円をユーロに両替え

外貨両替をいつしようかと考えているうちに、円安がどんどん進んですごいことに。

旅行の申し込みをした3月上旬は、1ユーロ121円ぐらいだったのに今は127円。

4月中旬、131円まで行った時は、どうなることかとヒヤヒヤでした。

だけどよく考えてみるとそんなに大金を両替えするわけじゃないし、
数円動いたところでたいして変わらないからどうでもいいやって気になり両替えしました。

ユーロ紙幣

両替えを銀行でやるかどこでやるか悩んだけど、
一番お得感があったのが旅行を申し込んだ窓口だったのでそこで頼みました。

今日、イタリア大連立内閣が誕生したからどちらかに動くかも。さらに円安かな??

もし円高になったら、めっちゃ高値で両替えしてしまったことになるぅ~ えーん

申し込みから1週間ぐらいして、手元に届きました♪

ユーロ

新札なんだけど、なんか外国の匂いがする。

ユーロ紙幣は各国、表も裏も同じデザインだけど硬貨は違うんですね。 知らなかった~

硬貨の表は同じだけど、裏が国によって違うんですって。

硬貨の両替えはしてもらえなかったのでイタリアで硬貨のデザインを見るのが楽しみ。

人気ブログランキング
 

PageTop






