すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

四川飯店のチンジャオロースのレシピ

陳建一さんの息子、陳建太郎さんがモーニングバードの料理コーナー
プロ技キッチンで、青椒肉絲(チンジャオロウスー)のレシピを教えてくれました。

本来、中国のチンジャオロースは青唐辛子と牛肉で作る辛い物らしいけど、
日本人向けにピーマンと豚肉で作るチンジャオロースを考え出されたんですって。

青唐辛子のチンジャオロースも食べてみたいなぁ~

ちょうど昨日近所の人に今年2個目のタケノコをもらって下茹でしてあるのが
冷蔵庫にあるので、今日のランチはチンジャオロース。

チンジャオロース

陳さんが教えてくれたのは肉に卵をもみこんでから焼くというレシピだったんだけど
ちょっと卵が多すぎて、炒り卵みたいなポロポロが出てしまった。

4人分で卵1個分なので、私は2人分を作ったから溶き卵を半分って難しくて。

4人分も作らない場合は少なめにするか、卵は入れなくていいかも。

味はとても優しい味だったので、私は仕上げにゴマ油と一味唐辛子をふりました。

チンジャオロースのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






