すろ~らいふ漫遊記



エリンギのオイスターソース煮込みのレシピ

今朝のはなまるマーケットで、やっくんの「これおいしい」が2回も出ました。

それは、何でも美味しくしちゃうというオイスターソース(カキ油)のおかげ。

オイスターソースはちゃんとレシピ通りに使うとめっちゃおいしくなるけど、
昔、調子に乗って多めに入れたらしつこくておいしくなくなったので、入れ過ぎ注意です。

エリンギのオイスターソース煮込みは、やっくんは「コレ美味しい!なんちゃってアワビ」、
東尾理子さんは「優しい味で美味し~」って。

岡江さんは、数年前に教わってから何度も作ってるほど好きと言ってました。

私も作ってみよっと。

エリンギのオイスターソース煮込み&チンジャオロースのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop