すろ~らいふ漫遊記



美容にいいアスパラの料理レシピ

アスパラには疲労回復、血管の若返り、美肌、紫外線対策にも効果があるそうです。

アスパラをお腹いっぱい食べるのが夢だけど、アスパラって高いですよね~
1束が5本で198円とかしますよね。

アスパラは茹でるだけでも焼いただけでも美味しいけど、今朝のはなまるマーケットで
アスパラのポタージュとアスパラをパスタに見立てたペペロンチーノをやってた。

アスパラのペペロンチーノがおいしそうだったので早速作ってみました。

アスパラのペペロンチーノ

細めのアスパラ5本に唐辛子1本入れたらけっこうピリピリっと辛い~ おいし~!

フライパンにニンニクの旨味が残ってるし、本物のスパゲティを足したくなって、
スパゲティをゆでて加えてアスパラとさっと炒め合わせて食べました。

アスパラガスのペペロンチーノ&アスパラガスのポタージュのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop