すろ~らいふ漫遊記



豚肉のみそニンニク漬けのレシピ

はなまるマーケットの今日の特集は、1週間保存できる作り置きおかずで
笠原シェフが教えてくれた「豚肉の味噌にんにく漬け」がおいしそうだった~

豚肉を味噌ニンニクに漬けて一晩で食べられるけど、5日目が食べ頃だそうです。

やっくんが「お弁当にもいいですね~」なんて言ってたけど
ニンニクの匂いがしそうだから、乙女のお弁当に入れるのはかわいそうかも。

中学の時、お弁当にギョウザが入ってる時があって超いやだった~!

それと、豚こま肉で肉団子を作ってケチャップマリネにしておくというのがあって
そちらの方はお弁当にピッタリだと思いま~す。

豚肉のみそニンニク漬け&豚こま肉のケチャップマリネのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop