すろ~らいふ漫遊記



モーニングバードのカルボナーラのレシピ

モーニングバードの料理コーナー「プロ技キッチン」は片岡護さんの息子の片岡宏之さんが
失敗しないカルボナーラの作り方を教えてくれました。

カルボナーラは、火を通しすぎるとパラパラの炒り卵みたいになってしまうし
火の通りが悪いと卵にとろみがなくて残念な感じになるし難しいですよね。

片岡さんのは、ボウルに材料を入れて湯煎にかけながら混ぜるという方法でした。

なぜか片岡さんが作ってたのは卵が固まらなくてシャバシャバだったけど・・・
めっちゃ沸騰してるお湯にボウルの底をあててたから不思議でした。

でも同じ材料で隣で作ってた島谷さんのはしっかりとろみがついてたから、
片岡さんのボウルの方に卵が多く入り過ぎたのかもしれないですね。

カルボナーラ

カルボナーラは成功するとすんごい嬉しいし、すんごい美味しいです。

片岡さん家の失敗しないカルボナーラのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop