すろ~らいふ漫遊記



テニス始めました

なんか運動したいなぁとずっと思ってて、ついに実行しました。

アラフォーの私が、初めてのテニス~!

硬式テニスは完全に初心者なので、打ち方も何もわからないけど適当に。

だけど、筋肉痛とか筋違いとか肘痛とかになると辛いので
最初はちゃんとストレッチをして、休憩をこまめに入れて、素振りから始めました。

目標はラリーが続くようになることで、試合とかしないからルールなんかどうでもいい。

普通に打ったらすんごい飛び過ぎるし、弱く打ったら全然飛ばないし難しいけど楽しかった。

真冬だけど汗かいて気持ちいい~!

ちなみに、ラケットの黒い方は5,990円、ピンクの方は7,990円で
ボールはお店で一番安かった12個で998円のやつ。

ラケットは3000円ぐらいのでも良かったんだけど、
私はピンク色が欲しくて、初心者のくせに奮発しました。

テニスコートは市営で、1時間300円でした(住んでる市のHPで見つけた)

テニスウェアやジャージなどは買わずに、動きやすい普通の服でやりました。

もっと本当に続けられそうと思ったら、可愛いテニスウェアを買いたいなぁ。

YOUTUBEでテニスレッスンの動画がたくさんあったから
それを見て少しは勉強したいと思います。

夢は、軽井沢とかのホテルのテニスコートで優雅にテニスをやること。叶うかな??

人気ブログランキング
 

PageTop