すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

大根カレーの作り方・はなまるマーケット

ネットで話題になってるという大根だけで作る大根カレーの作り方を
今朝のはなまるマーケットでやってました。

家庭菜園をしてる人から大根をたくさんもらったので、ランチに作ってみました。

大根カレー

肉とか入ってないから、超あっさりしてて超低カロリーなカレーでした。

私は好きだけど、子供やガッツリ系の男性に「カレー」と言って出すとガッカリされそう。

ヘルシー志向の人にとってはすごく美味しいので喜ばれそうです。

レシピではすべての材料をフライパンに入れてから加熱してたけど、
最初にオリーブオイルとニンニクだけ炒めてもいいかなと思いました。

大根おろしがガン予防に良いらしくて、そのポイントは、
大根の先(根の方)をおろして30分以内に生で食べることだそうですよ。

先の方のおろしたてって、むせるほど辛い時があるから要注意。

辛くなった時は薬味だと思って少量ずつ口に入れると美味しい。

急いでガーっとおろすと辛くなって、ゆっくりおろすと甘くなる気がする。

大根だけのお醤油カレーのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






