すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

低カロリー・こんにゃくパスタのレシピ

2013年にブームがくると予想されるグルメをはなまるマーケットで言ってて、
グラノーラ、つけそば、ハチミツ味噌、しらたきパスタの4つでした。

グラノーラは本当にまじで美味しいしすごく好き。
最近スーパーで手軽に買えて美味しいのはカルビーの「フルーツグラノーラ」だと思う。
本来は朝食用のシリアルだけど、私はお酒のおつまみに食べてます。

フルーツグラノーラ

私の中で最高のグラノーラは、フルーツが入ってなくてもっとゴロゴロと塊が多くて
もっとナッツが多い感じの芳ばしいやつ。
メーカー名は忘れたけど箱入りで、10年ぐらい前は普通にどこのスーパーでも売ってた。
あのグラノーラが最高でした。 また食べたいなぁ。 どこかにまだ売ってるかなぁ。

しらたきパスタはカロリーがとても低いのでヨーロッパの人に大人気らしく、
小巻しらたきが今年はイタリア・ドイツ・フランス・ポルトガル・イギリスで販売され、
年末にはアメリカでも販売されるそうです。

こんにゃくパスタは手を抜くとこんにゃく臭くてまずいので、手を抜いちゃだめです。
こんにゃくパスタを作る時に注意することは、必ずよく洗って(私は下ゆでします)
フライパンでしっかり水分が飛ぶまでから炒りすることですね。
この下処理をちゃんとしてから、具材と炒めてパスタを作ると美味しいのができます。

小巻きしらたき(結びコンニャク)は私も大好きでよくおでんとか煮物に使うけど
パスタは作ったことがなかったので、こんど作ってみようと思いま~す。

コンニャクパスタ(しらたきペペロンチーノ)&豆乳のゴマだれ坦々つけそば&
ハチミツみそのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






