すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

牛たたきの塩麹入り味噌漬けのレシピ

クックパッドとはなまるマーケットのコラボで、
「我が家のごちそう選手権」をやってて、優勝したのは「牛たたき」でした。

牛たたきとローストビーフの違いは何かと思って調べてみると、
表面を焼いた後、牛たたきの中は生、ローストビーフは中まで温めるということでした。

今日教えてくれたのは表面を焼いた後、フタをして20分余熱で温めてたので
もしかしたらローストビーフに近いかもしれないですね。

でもその後がポイントで、塩麹や味噌のタレに一晩漬けてありました。

教えてくれた人のご主人さんも「外で肉が食べられないほど美味しい」と言ってたし
岡江さんもやっくんも絶賛してたので食べたくなりました。

だけど私今月はもう2回もローストビーフ作って食べちゃいまして・・・

ローストビーフ

このローストビーフ簡単に作れたけど、まだ余韻が残ってるほどおいしかったです。

牛肉に塩コショウしてフライパンの強火ですべての面を8分ぐらいかけてこんがり焼き
赤ワインを少し加えてフタをして火を止めて、さめるまでおいておくだけ。

ソースはフライパンに残った肉汁だけで充分おいしいです。

今日はイブなので一晩待てない方はローストビーフなら間に合うかもしれないですね。

牛たたきの塩麹入り味噌漬けのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






