すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

ネギのヴルーテ&ネギスープのレシピ

ネギで、風邪とインフルエンザの予防をしようということで、
はなまるマーケットでネギ料理の特集をしてました。

ネギをいっぱい食べられるネギと豚肉だけの鍋とかネギと鶏肉だけのスキヤキとかあって、
そういえば以前、豚肉で作ったなぁと思いだした。

ねぎすき

この写真の真ん中にある豚肉を鶏肉に代えるだけです。

鍋の真ん中に鶏肉をおき、周りにネギをいっぱい(1人前2本)を立てて並べて
割下を注いで火にかけて、ネギの中心から割下がふつふつと出てきたら完成。

もちろん鶏肉に火が通らないと完成じゃないですけどね。

ネギがとろとろでめっちゃおいしかったです。 今度は鶏肉で作ってみよっと。

それと、一日一杯飲むと風邪予防になるというネギスープもありました。

現在公開されてる映画「天のしずく ~辰巳芳子いのちのスープ~」の
料理研究家の辰巳芳子さんが考えた、ネギのヴルーテを湯で割るだけです。

簡単に作れて冷蔵庫で保存もできるので常備しておいて毎日飲むと良いそうですよ。

ネギのヴルーテ&ネギスープのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。