すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

白菜とカマンベールチーズ鍋のレシピ

白菜が旬ですね~ 白菜大好きッ

今朝のはなまるで言ってたけど、白菜は低カロリーで100gたったの14kcal。

それに、免疫力UPと風邪予防のビタミンC、骨粗しょう症予防のビタミンE、
高血圧の予防・改善のカリウム、整腸作用の食物繊維など栄養満点です。

白菜って丸ごとで見ると大きいけど、料理するとぺっちゃんこになるから
多すぎるかなと思っても食べてみるとけっこういっぱい食べられるんですよね。

ミルフィーユ鍋

今日教えてくれたのは、白菜とベーコンと鮭のミルフィーユ鍋なんだけど、
スープを入れて、仕上げにカマンベールチーズをどかんとのせててびっくり。豪華。

カマンベールチーズ、家にあるにはあるけど、入れるかどうか迷い中。

カマンベールはそのままワインと食べたいような・・・

国産のカマンベールは、十勝のが好き。



ちなみに私がいつも作るミルフィーユ鍋の材料は、白菜と豚肉と少量の醤油のみです。

フタをして火にかけたらけっこう水分が出てくるので水も入れません。

その白菜と豚肉に和がらしをつけながら食べるとめっちゃ美味しいです。

枝元なほみさんが教えてくれた白菜とカマンベールチーズの鍋&
白菜蒸しストックのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。