すろ~らいふ漫遊記



キノコ鶏そぼろ&鶏つくねのゴボウ鍋のレシピ

今週のはなまるマーケットは岡江さんが休みで(たぶん秋休み)、
今日の助っ人ゲストは、ワイルドだぜぇ~のスギちゃんだった。

で、和食「賛否両論」の笠原将弘さんがスタジオ生クッキングをやってました。

鶏肉のレシピは4万個あるという、スギちゃんよりワイルドな笠原さんが教えてくれたのは
鶏つくねゴボウ鍋とキノコ鶏そぼろ。

どっちもおいしそうだけど、今日はきのこ鶏そぼろを作ってみました。

きのこ鶏そぼろ

みじん切りのキノコがたっぷり入ってるので、鶏肉だけのそぼろよりも旨味が多くて
キノコのプリっとした食感もあってマイルドで優しい鶏そぼろです。

とても優しい味なので、お好みで粉山椒をピリっと効かせる意味がわかりました。

おいしい上にヘルシーで、かさ増しにもなるので、
こんどから鶏そぼろを作る時はみじん切りのキノコを足そうと思いました。

キノコ鶏そぼろ&鶏つくねのゴボウ鍋のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop