すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

筑前煮&鶏もも肉のトマト煮のレシピ

煮物特集をはなまるマーケットでやってて、和の煮物・筑前煮が美味しそうだった。

煮物って砂糖を先に入れて醤油は具材が柔らかくなってから入れるのが常識だけど
今日教えてくれたのは、煮る前に調味料を全部入れててびっくり。

醤油を先に入れたら具材が柔らかくならなかったり、甘みがしみこまないイメージが
あったけど大丈夫なのかなぁ?

だけどプロがそう教えてくれたので美味しくなると信じて、作ってみました。

ちゃんと甘みも感じられるし、お芋も人参も鶏肉も柔らかくできあがりました。

いつもはゴマ油で鶏肉や具材を炒めてから煮てたので、
それに比べるととてもあっさりとして上品な感じなので、おせち料理にも良さそう。

一度冷まして温めなおして食べたらぐっと味がしみ込みました。

筑前煮&鶏もも肉のトマト煮のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






