すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

坂下千里子流・鮭ハラスチャーハンのレシピ

今朝のはなまるカフェのゲストが坂下千里子(さかしたちりこ)さんで、
スタジオ生クッキングで鮭炒飯を作ってました。

玉ねぎのみじん切りのやり方がちょっと変わっててびっくりしたけど、
炒飯を食べたやっくんが「これおいしい!」と言って、岡江さんも絶賛してました。

塩加減もとても良かったらしくて、本当においしそうでしたよ。

中華スープの素がペースト状のものだったけど、どこのメーカーのだろう。気になる。

坂下さんのおめざは京都の佃煮屋さん「やよい」のちりめん山椒でした。

京都の実家に帰った時のお土産はいつも「やよい」の佃煮なので懐かしい気持ちに。

やよい

祇園の八坂神社の近くにある本店にいつも行くんですが、
佃煮を包んでもらってる間、ここに座ってお茶をいただけるのでほっこりします。

やよい

やよいのおじゃこや山椒も美味しいし、筍やしいたけの佃煮も好きです。

坂下千里子流・鮭ハラスチャーハンのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






