すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

花のズボラ飯の明太子豆腐丼のレシピ

漫画「花のズボラ飯」の実写版の倉科カナさん主演のドラマ、やってますね~

今週は花ちゃんがメンタイコ豆腐丼とかを作ってておいしそうと思ってたら、
今朝のはなまるマーケットが「花のずぼら飯」のレシピの特集。

で、明太子豆腐丼の詳しい作り方を言ってたから今日のお昼に作ってみました。

おいひ~っ

ちょっとだけ自己流にアレンジしてみました。

ドラマの中でこの料理を教えてくれた大学生はかつお節をかけてなくて
私もかつお節はない方がいいような気がしたので入れなかったのと、

お湯で豆腐を温めてからご飯にのせたのと、
明太子に火が通らないようにレンジでチンするのをやめました。

バターは温かいご飯と温かい豆腐のおかげで溶けてくれたし、
美味しかったからまた作ろうっと。

他に、市販の「甘栗むいちゃいました」を使った簡単栗ご飯のレシピもやってて、
やっくんや岡江さんが「炊いた甘栗はホクホクしておいしい」って言ってた。

なんか甘栗を料理に使うなんて抵抗あるけど、作ってみたら意外といけるのかなぁ?

明太子豆腐丼&なんちゃって栗ご飯のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






