すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

シュリンプボールのハーブ揚げのレシピ

速水もこみちさんの「MOCO’Sキッチン」で、
シュリンプボール(エビボール)の作り方を教えてくれた。

えび団子を作ってから食パンの衣をつけて揚げるのでコロコロして可愛い。

食パンの衣が上手につけられるかなぁ?と思ったけど、やってみたら簡単でした。

シュリンプボールのハーブ揚げ

エビのフライだから美味しいのは当たり前なんだけど、
エビフライにタイムを入れたことなかったから初めての美味しさでした。

エビの団子を小さくしたつもりが、食パンをつけるとけっこう大きくなったので
希望してる大きさよりもかなり小さめのエビの団子を作ってからが良いと思います。

それと、サイコロ状に食パンを切る時もかなり小さめにした方が可愛いかも。

それと、もこみちさんは食パンの後でパン粉も付けてたけど
食パンの上にパン粉は付かない気がしたので私は付けませんでした。

それと、切っといた食パンがなくなったので衣無しで揚げたのも美味しかった。

それと、、、美味しくて見た目も可愛いので、また作りたいで~す♪

速水もこみち流・シュリンプボールのハーブ揚げのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。