すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

スペインのバル料理・ウフマヨのレシピ

はなまるマーケットで、スペインのBAR(バル)の小皿料理の特集をしてた。

スペインではBARを「バル」と呼ぶけど、イタリアは「バール」でどちらも同じ、
南ヨーロッパのふらっと立ち寄ってカフェやワインが飲める軽食のお店って感じですね。

日本でもバルが増えてきてて、豊島区にある「Vivo daily stand」という
バルの一番人気メニュー、ウフマヨの作り方を教えてくれた。

半熟ゆで卵に、からし入りのマヨネーズをかけたもの作ってみました。

ウフマヨ

沸騰してから8分ゆでたら半熟じゃなくなっちゃった~ 7分ぐらいがいいかもね。

レシピではマヨネーズにマスタードを入れてたんだけど、
家に和辛子しかなかったから和辛子とマヨを混ぜてみたら、充分美味しいですッ

写真を撮った後に黒こしょうをかけて食べたけど、黒こしょうもポイント高い。

それと、今日のはなまるカフェのゲストが俳優の田山涼成さんで、
田山さんの奥さんの手作りポン酢醤油のレシピを教えてくれたのでメモっておきました。

自宅のお庭の柚子を使われてるそうなのでおいしそうでした。

ウフマヨのレシピ&は下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。