すろ~らいふ漫遊記



イタリアが舞台の映画(サスペンス)

イタリアが舞台の映画のサスペンス&アクションのジャンルを集めました。

他のジャンルはこちらへ → ラブロマンス  ドラマ

日本映画でイタリアが舞台のを見ると、日本人のイタリア語が聞けるので
単語が聞き取りやすいですね。 しかも短い単語を使うからわかりやすい。


アマルフィ 女神の報酬 (2009年日本)
  大規模テロが予告され、ローマに派遣された外交官・黒田康作(織田裕二)。
  観光でローマを訪れていた矢上紗江子(天海祐希)の娘が誘拐され、
  犯人からの電話の通訳をしたことで事件に巻き込まれてしまう。
   

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]





ゴッドファーザー(1972年アメリカ)」
  シシリーからアメリカへ移住し、全米最大の犯罪組織を一代で築きあげた
  伝説の男、ヴィトー・コルレオーネ。
  “ 恩には恩を、裏切りには復讐を ” の信条を貫いたマフィアのドン。
   

ゴッドファーザー [DVD]





太陽がいっぱい (1960年フランス/イタリア)
  貧しい青年トム(アラン・ドロン)は、
  金持ちの息子フィリップ(モーリス・ロネ)を殺し裕福な生活を手に入れようとする。
   

太陽がいっぱい [DVD]





ツーリスト (2010年アメリカ/フランス)
  アメリカ人旅行者のフランク(ジョニー・デップ)は、パリからヴェネチアへ
  向かう列車の中で謎めいた美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)と出会う。
  彼女に誘われるままヴェネチアの超一流ホテルにチェックインし夢のような時を過ごすが、
  一夜明けると悪夢のような運命が待っていた。
   

ツーリスト [DVD]





ラスト・ターゲット (2010年アメリカ)
  ヨーロッパの裏社会で暗殺を生業として生きるジャックは、
  イタリアの小さな町で人々と触れ合ううちに引退を決意するが・・・
   

ラスト・ターゲット [DVD]





リプリー (1999年アメリカ)
  映画「太陽がいっぱい」と同一の原作。
  貧しい青年リプリー(マット・デイモン)は、
  金持ちの息子ディッキー(ジュード・ロウ)を殺し裕福な生活を手に入れようとする。
   

リプリー [DVD]





人気ブログランキング
 

PageTop