すろ~らいふ漫遊記



ジャガイモとハムの月見焼きのレシピ

イタリアンの桝谷周一郎シェフが、はなまるマーケットでレシピを教えてくれた。

桝谷さんが板橋区のライフというスーパーで買い物をして調理をしてたんだけど
10年位前にその近所に1年だけ住んでたからよく行ってたッ 懐かしい。

教えてくれたのはジャガイモとハムの月見焼きという名前のガレットみたいなのと
ジャージャー紅葉丼で、どっちも美味しそうでした。

今日はジャガイモとハムの月見焼きを作ってみました。

ジャガイモとハムの月見焼き

やっぱり桝谷さんのレシピは間違いなく美味しくて、すごく優しい味がする。

パンチが欲しい時は粗挽きの黒こしょうをふってもいいかも。

岡江さんが「朝食にいい」って言ってたように朝食っぽい爽やかさがあるけど
こんどは夕食にワインを飲む時にも作ってみよっと。

ジャガイモとハムの月見焼き&ジャージャー紅葉丼のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop