すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

イタリアが舞台の映画(ラブロマンス)

日本にいながらイタリア気分を満喫するには、やっぱり映画が一番ですよね~

映画を観てればイタリア語の勉強も、少しはできるかなぁ?

イタリアが舞台の恋愛映画を集めてみました。

他のジャンルはこちらへ → ドラマ  サスペンス&アクション


イタリア的恋愛マニュアル (2005年イタリア)
  恋愛から結婚に至るまでに経験する恋、危機、浮気、別離といった愛の姿を
  年齢や境遇の異なる4組のカップルを通して描くオムニバス。
   

イタリア的、恋愛マニュアル[DVD]





エヴァの匂い (1962年フランス)
  自著が映画化されることになり、婚約者とヴェネツィア映画祭を訪れた
  作家のティヴィアン(スタンリー・ベイカー)。
  ティヴィアンは婚約者がいる身でありながら、娼婦エヴァ(ジャンヌ・モロー)に
  激しくのめり込んでいく。
  

エヴァの匂い [DVD]





踊れトスカーナ! (1996イタリア)
  トスカーナ地方の小さな田舎町の会計士、レバンテ(レオナルド・ピエラッチョーニ)は
  旅まわりフラメンコ一座のカテリーナ(ロレーナ・フォルテーザ)に恋してしまう。
  しかし、やがて彼女の恋人が現れて・・・
   

踊れトスカーナ! [DVD]





オンリー・ユー (1994年アメリカ)
  子供の頃の占いで運命の人の存在を告げられ、今でも密かに信じている
  ロマンティストな教師、フェイス(マリサ・トメイ)。
  青年医師との結婚を間近に控えていたフェイスに、婚約者の友人から電話が。
  その電話の相手が運命の人の名前と同じだった。
  フェイスは彼の後を追ってイタリアへ飛ぶが・・・
   

オンリー・ユー [DVD]





湖畔のひと月  (1996年イギリス)
  1930年代イタリア。
  中年女性カメラマンのミス・ベントリー(ヴァネッサ・レッドグレイヴ)は、
  夏になるとコモ湖畔のリゾートホテルで静養していた。
  宿泊客の英国人実業家ウィルショー少佐(エドワード・フォックス)に心惹かれた彼女は・・・
   

湖畔のひと月 [DVD]





ジュリエットからの手紙 (2010年アメリカ)
  婚約者とイタリア・ヴェローナへやって来たソフィ(アマンダ・セイフライド)。
  一人でヴェローナを散策していたソフィはジュリエットの家を訪れ、
  壁の中で眠っていた50年前の手紙を見つける。
   

ジュリエットからの手紙 [DVD]





世界中がアイ・ラブ・ユー (1996年アメリカ)
  ニューヨークのある弁護士一家を中心に様々な恋愛模様が描かれるミュージカル。
  ウッディ・アレン監督でニューヨーク、パリ、ベニスなどが舞台。
   

世界中がアイ・ラヴ・ユー[DVD]





太陽はひとりぼっち (1962年イタリア/フランス)
  アントニオーニ監督の「愛の不毛三部作」のひとつ。
  都会に生きる男(アラン・ドロン)と女(モニカ・ヴィッティ)の不確かな恋愛を描いた。
   

太陽はひとりぼっち [DVD]





トスカーナの休日 (2003年アメリカ/イタリア)
  離婚で傷ついたフランシス(ダイアン・レイン)が、
  ひとときの休息のつもりで訪れたイタリアのトスカーナ地方で
  売り家だった一軒家に運命を感じ衝動買いしてしまう。
   

トスカーナの休日 [DVD]





眺めのいい部屋 (1986年イギリス)
  20世紀初頭のイギリス。良家の令嬢ルーシー(ヘレナ・バナム=カーター)は
  旅先で訪れたフィレンツェで労働者階級の青年と出会う。
  情熱的な彼にルーシーは強く惹かれるが・・・
   

眺めのいい部屋 HDニューマスター版 [DVD]





ひまわり (1970年イタリア)
  戦争に翻弄され、愛を引き裂かれたひとりの男(マルチェロ・マストロヤンニ)と
  ふたりの女(ソフィア・ローレン、リュドミラ・サベーリエワ)の過酷な運命を
  名匠デ・シーカが描いた。
   

ひまわり デジタルリマスター版 [DVD]





昼下がり、ローマの恋 (2011年イタリア)
  ローマのアパートに暮らす3組の男女の恋模様を描くオムニバス。
   

昼下がり、ローマの恋 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]





ベニスで恋して (2000年イタリア/スイス)
  家族でイタリアツアー中にはぐれてしまった主婦(リーチャ・マリエッタ)が体験する
  小さな冒険を描いた、ベニス(ヴェネツィア)が舞台のラブ・コメディ。  
   

ベニスで恋して [DVD]





魅せられて (1996年アメリカ/イギリス/イタリア/フランス)
  ニューヨークに住む19歳のルーシー(タイラー)は、自殺した母の詩を手がかりに
  出生の謎を解明するためイタリアのトスカーナを訪れる。
   

魅せられて [DVD]





旅情 (1955年イギリス)
  水の都ベニスを舞台にロマンティックでほろ苦い大人の恋を描く不朽の名作。
  ベニスで一人旅のジェーン(キャサリン・ヘプバーン)は、レナードと出会い・・・
   

旅情 [DVD]





冷静と情熱のあいだ (2001年日本)
  イタリア・フェイレンツェで、美術絵画の修復師の修行中の順正(竹野内豊)は、
  かつての恋人あおい(ケリー・チャン)とミラノで再会する。
  あおいとやり直したいと願う順正だが、彼女には裕福な恋人と打ち込める仕事があり
  彼の入る余地はなかった。
   

冷静と情熱のあいだ(通常版) [DVD]





ローマの休日(1953年 アメリカ)
  ヨーロッパ某国のアン王女(オードリー・ヘプバーン)は、
  各国を表敬訪問中のローマで、疲労と不満でヒステリーを起こしてしまう。
  密かに城を抜け出したアンは、アメリカ人新聞記者(グレゴリー・ペック)と出会い・・・
   

ローマの休日 [DVD]





ロミオとジュリエット (1968年イギリス/イタリア)
  14世紀のイタリア・ヴェローナ。
  モンタギュー家の一人息子ロミオ(レナード・ホワイティング)と、
  キャピュレット家の一人娘ジュリエット(オリビア・ハッセー)が出会い、
  一目で魅かれ合った。
  しかし、両家は血で血を洗う争いの絶えない仲だった。
   

ロミオとジュリエット [DVD]





人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。