すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

大杉漣のオオスギレンコーンのレシピ

花粉症や気管支炎などのアレルギー症状を抑える食材を研究してる人が、
「蓮根(れんこん)が一番」という結果が出たとはなまるマーケットで言ってました。

さらに乳酸菌と一緒に食べると効果がアップすることがわかったらしく、
乳酸菌はヨーグルト、ナチュラルチーズ、キムチ、古漬けの漬物などです。

1日40gのレンコンと乳酸菌を10日間食べ続けると効果があるらしくて、
一緒に調理しなくても、一回の食事なら別々に食べても良いんですって。

レンコンを生産してる家の人が教えてくれたレンコンのチーズ焼きが
めっちゃ美味しそうで、カリカリチーズを見てたらむしょうに食べたくなってしまった。

レンコンのカリカリチーズ焼きを作ってみました。

レンコンのカリカリチーズ焼き

想像通りおいしかった♪ 白ワインを飲みたくなったけどお昼だから我慢。

こんどは夜に作ろっと。

ピザ用チーズはプロセスチーズだから乳酸菌は含んでないので、
キムチか何かと一緒に食べればいいですね。

俳優の大杉漣さんが教えてくれたオオスギレンコーンも美味しそうでしたよ。

レンコンのカリカリチーズ焼き&大杉漣の大杉レンコーンのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。