すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

チキン南蛮のレシピ

チキン南蛮は、鶏のムネ肉が好きかモモ肉が好きかをアンケートすると
好みが真っ二つに分かれたそうです。

ちなみに私は昔はモモが好きだったけど、最近はムネの方が好き。

今朝のはなまるマーケットで、オアシズの大久保さんが作り方を習ってて
「チキン南蛮の定義は卵につけて揚げる、揚げたてを甘酢に漬ける」と言ってた。

甘酢に漬けたうえにタルタルもかけるなんて、けっこう贅沢な料理ですよね~

おととい鶏のから揚げを食べたばっかりだけど、作ってみました。

チキン南蛮

鶏ムネ肉で作ったからとてもさっぱりしてて一口大に切ってあるから食べやすくて、
美味しいしいっぱい食べられる。

ちなみに私は、甘酢の砂糖をかなり減らして作りました。

チキン南蛮って特別好きなわけじゃなかったけど、大好きになった~ッ

チキン南蛮のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






