すろ~らいふ漫遊記



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美容に良い大豆を使ったレシピ

大豆は美容と健康にとても良いので、水煮大豆を料理に入れてよく食べてるけど、
水煮大豆よりも、乾燥大豆を家で戻して食べた方が栄養が多いそうです。

乾燥大豆は一晩水に浸して戻さないといけないとか面倒だと思ってたけど、
今朝のはなまるマーケットで乾燥大豆をたった20分で戻す方法を教えてくれた。

それと、北島康介選手や太田雄貴選手などトップアスリートが通う
トレーニング施設の管理栄養士さんが教えてくれた大豆入りドライカレーは、

肉の量を減らしてその代わりに大豆を入れるというもの。 作ってみました。

大豆入りドライカレー

水の量が少なくてかなり濃厚なカレー味なので、
大豆の味があまりしないから大豆が苦手な人もちょっとは食べやすいかも。

大豆の味が好きな人は、普通の水の量を入れて作ってもいいと思いま~す。

乾物大豆の20分の戻し方&大豆入りドライカレーのレシピは下記をご覧下さい。

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