すろ~らいふ漫遊記



レンジで作る中華おこわ・栗原はるみ

中華おこわは蒸し器がないとできないと思い込んでたけど「スッキリのはるみキッチン」で
フライパンとレンジで作る中華おこわを教えてくれた。

餅米のモチモチの美味しい中華おこわが本当にできるのかなぁ?
べちゃべちゃになったりしないのかなぁ?とか思いながら作ってみました。

中華おこわ

大成功! めっちゃおいしー!

こんなに簡単に作れるなら具を変えたりしながら何回もまた作りたいです。

鶏肉とかゴボウとかニンジンとか入れても美味しいだろうし、
干しシイタケは絶対に欠かさない方がいいかもしれない。干しシイタケ万歳。

ちなみに私は、材料の湯の代わりに干しシイタケの戻し汁を使いました。

栗原はるみ流・レンジで中華おこわ&自家製チャーシュー&
味付けゆで玉子のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop