すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

奥田政行シェフのレシピ・はなまるマーケット

今月バチカン市国でローマ法王に日本の食材を食べてもらうという奥田政行さんは
イタリアン「アル・ケッチャーノ」のオーナーシェフ。

今朝のはなまるマーケットで奥田政行シェフがスタジオ生クッキングやってた。

カットしたトマトを漬けたマグロのづけと、
キュウリの皮を炒めたパスタに生のキュウリとツナをのっけたパスタ。

・・・私の脳ではまったく味が想像できず、正直あんまりそそられなかったけど、
きゅうりの皮を炒めるとかやったことないし、想像できないからとにかく作ってみました。

キュウリとツナのスパゲティ

ペペロンチーノの上にツナサラダをのせたような爽やかな感じ。

きゅうりの皮の千切りを炒めたのがとても美味しかったので、
きゅうりの実とツナもフライパンでさっと炒めてみたら全体がなじんで美味しかったです。

昔は温かいキュウリなんて気持ち悪~って感じだったけど、
私的にはこのパスタの場合は炒めた方が合う気がしました。

ペペロンチーノを作る時に冷蔵庫の残り物の野菜を加えたりするけど、
今度からはキュウリを入れるという選択肢が増えた。

キュウリとツナのスパゲティ&マグロとトマトのヅケのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






