すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

イワシの漬け丼&イワシのピカタのレシピ

イワシの旬の時期がやってきましたね~!
スーパーでも刺身用が安く売ってて、今朝は大きめのが一尾68円でした。

今朝のはなまるマーケットで漁師飯のイワシの漬け丼の作り方をやってて
むしょうに食べたくなったので買ってきました。

簡単なイワシの手開きの方法を教えてくれたから自分でやる気まんまんだったけど
スーパーでイワシをカゴに入れようとした時に

ちょうど魚屋さんがバックヤードから出てきはったので(ラッキー☆)
ついつい「3枚おろしにして頂けますか?」・・・お願いしてしまった。

プロにさばいてもらったイワシはとても綺麗でした。 ありがとうございま~す♪

いわし丼

おいしい~! ガツガツと、一瞬で食べてしまった感じ。

けっこうおろししょうがが辛くて刺激的です。

イワシの新鮮な刺身を見てると漬けるのがもったいなく感じてしまって、
漬けずにそのままのっけたので、写真は漬け丼じゃなくて、イワシ丼。

いわしの漬け丼&いわしのピカタのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






