すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

トウモロコシのおいしい食べ方

トウモロコシの一番おいしい加熱方法は何かという実験をはなまるマーケットでやってて
結果、蒸したとうもろこしが一番おいしいということでした。

蒸すのって面倒な気がしたけど、今日教えてくれた蒸し方は超簡単で、
フライパンに、皮付きのトウモロコシと水を1cm入れて中火で10分蒸すだけ。

それで電子レンジよりも茹でるよりも美味しいトウモロコシができるそうなので
私もやってみました。

蒸しトウモロコシ

めっちゃめちゃ甘くて美味しい!

水を1cm入れるので、とうもろこしが水につかってるから
途中でとうもろこしをひっくり返したりした方がいいんじゃないのかなぁ?なんて
思いながらも、レシピ通り10分放置して蒸しました。

そしたら、水につかってた部分がどこかわからないぐらい全体が均等に蒸せてて、
水っぽい部分もなかったので皮がしっかり守ってくれてるんだ~と思った。

皮付きで蒸すってのがポイントですね。

とうもろこしの蒸し方&とうもろこしのかき揚げ&
とうもろこしのすり流し&とうもろこしご飯のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






