すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

フランスパン用の小麦粉・リスドォル

サンドウィッチ用のパン(パニーニ)を作る強力粉は、「スーパーカメリア」を使ってたけど
全部使いきったので、「リスドォル」を買ってみました。

ママズキッチン・リスドォル (640円・2kg)

リスドォル

リスドォルは、準強力粉でフランスパン用と書いてあります。

私がいつも作るパンは、生ハムやチーズを挟んで食べるためのものなので
フランスパンに近いけど、フランスパンよりも柔らかいものを目指してます。

以前、夜に撮った写真だから暗いけどこんなパンです⇒レシピはこちら



「スーパーカメリア」でふんわり柔らかいパンを作れてたので
小麦粉を変えるのは勇気がいったけど「リスドォル」でパンを焼いてみました。

フランスパン用というだけあって、なんとなく表面がカリッとしたパンに仕上がり、
残りは冷蔵庫で保存して翌日トースターで焼いたらさらにカリッとなった。

同じレシピなのに、スーパーカメリアで焼いたらふわっ、リスドォルで焼くとカリッ!
小麦粉を変えるだけでこんなに食感が変わるんですね。

自分でフランスパンを作るなんて夢のようだったけど、
リスドォルを使えば本格的なフランスパンも作れる気がしてきた。作ってみよっと。

カルディには他にもいろいろな小麦粉があるので、ちょっと書いておきますね。

・スーパーバイオレット(スポンジケーキ、カステラ用)
・リスドォル(フランスパン用)
・スーパーキング(食パン、イギリスパン用)
・ソレドォル(フランスパン用)
・スーパーカメリア(食パン、テーブルロール用)

その他、カルディのお気に入りはこちらへ → カルディのおすすめ一覧

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。