すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

挽き肉を使った料理レシピ特集

3日間帰省してたので、テレビを見るのもパソコン見るのも
ブログを書くのも久しぶりで、なんかへんな感じ♪

久しぶりに見たはなまるマーケットは、挽き肉を使った料理レシピ特集をしてて、
作ってみたいのがたくさんありました。

料理ブロガーのかな姐さんという方が教えてくれたハンバーグは、
キムチバーグとセロリバーグで、セロリバーグはセロリが大量に入ってたけど
やっくんが「これおいしい!」って言ってた。

そしてミートソース専門店流・極上ミートソースパスタもおいしそうだったし、
行列のできるラーメン店「田中商店」が教えてくれた「赤オニ」もおいしそうでした。

赤鬼(赤おに)というのは、肉味噌みたいな感じで、めっちゃ辛いらしくて
食べたらブワーっと熱くなるそうですよ。 ま、辛さは唐辛子の量で調節できるけども。

今日は、赤オニを作ってみました。

赤オニ

うどんにのっけて食べたら辛くて美味しかった~。

山椒が嫌いな人は入れなくていいと思うけど、山椒好きにはたまりませんなぁ。

晩は白いご飯にのせて食べよっと。

赤オニ&キムチバーグ&セロリバーグ&ミートソースのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






