すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

サーモンのムニエル&パスタのレシピ

サーモンの特集をはなまるマーケットでやってて、今日も薬丸さんは春休みで、
キャイーンの天野さんがスタジオで生クッキングやってました。

竹内香苗アナウンサーが結婚したから、アナウンサー好きのアマノッチが泣いてたけど、
どうしてそんなにアナウンサーが好きなんだろうw

以前アマノッチと交際してた大坪千夏アナは他の人と結婚したけど、
大坪さんがBSでやってる「大人のヨーロッパ街歩き」という番組が大好き。旅したくなる。

さてさてサーモンですが、サーモンのムニエルの作り方を教えてくれてびっくりしたのが
冷たいサラダ油にサーモンの皮からゆっくり焼いていくということ。

さらに、フタをしてはいけない。 コショウをふってはいけない。 焼いた油はふき取る。

今までぜんぜんダメなことばっかりしてたぁ~と思いつつ、このレシピで作ってみました。

レモンの香りがすごくいい~ おいし~!

醤油を入れる前にも味見をしてみたんだけど、入れる前は洋風で、
醤油を入れたら和風になったので、醤油を入れない方が良い場合もあるかも。

冷たい油で弱火で焼いているとパチパチと音がしてくるまですごく時間がかかるけど
丁寧にゆっくり。そして臭みの付いた焼き油を吸い取るのも丁寧にきちんと。

これで自信を持ってサーモンのムニエルを作れる。

ちなみに写真の緑は豆苗(とうみょう)です。

買ってきた豆苗を水につけておいたら少し伸びてきたので可愛いなぁと思って鑑賞してます。

ちょっと鑑賞して、数日後には食べちゃうけどッ

サーモンのムニエルの作り方&アマノッチ流・春のちゃんちゃんパスタ&
コールスローのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。