すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

スープ焼きそば&塩焼きそばのレシピ

今日のはなまるマーケットで焼きそばの特集をしてて言ってたんだけど、

栃木県のスーパーには焼きそばの麺が14種類もおいてあって、
ソースは50種類もあって、その中で焼きそば専用のソースは5種類もおいてあるんだって。

で、栃木の芸人・U字工事さんが栃木の焼きそばを紹介してて名前を知ってびっくり。

U字工事さんの名前は、ゆうじ君とこうじ君だと思ってたのに、福田薫さんと益子卓郎さんで
かおる君とたくろう君だった。 U字工事はテレビでよく見てたのに気づかなかったぁ~

名前の由来は、工事現場のU字溝らしい。

話は戻って焼きそばの話・・・、焼きそばは私は卵で包むオム焼きそばが好きだけど、
目玉焼きをのせるのもおいしそうでむしょうに食べたくなり早速作りました。

焼きそば

これは栃木県の焼きそば屋さんが教えてくれた作り方で作ったんだけど、
意外なことにキャベツと豚肉と麺を別々に炒めて混ぜ合わせないのです。

フライパンの中でなんとなく3つの場所に分けて同時に炒めて、
麺はソース、具は塩・こしょうで味付けし、同じお皿の中で別々に盛り付けるの。

あっ、それとキャベツはざく切りではなく細切りなんですよ。 おいしかった♪

やきそば&スープ入り焼きそば&東京大田汐焼きそばのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。