すろ~らいふ漫遊記



うどのグラタン&うどの皮のフライのレシピ

春うどの旬が来ました~!

ウドのキンピラとか酢味噌和えとかを作って食べましたが、ヤミーさんが
今日の「知りたがり!淳のもてなしゴハン」でウドのグラタンを教えてくれました。

ウドとじゃがいもを茹でてグラタンの具にするんだけど、
ホワイトソースのとろみは小麦粉ではなくて溶き卵でつけるというエッググラタン。

ウドのグラタン

ウドのグラタンを初めて食べたけど、こういう使い方ができるとなると
もっと色々な料理にも使えそうだなぁ・・・

ちょっと今ウド料理を調べてみると、
天ぷら、サラダ、豚肉巻き焼き、お吸い物、バター炒めとかもありました。

ウドのエッググラタン&ウドの皮のフライのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop