すろ~らいふ漫遊記



美容と健康とダイエットにホットヨーグルト

ヨーグルトは免疫力アップ、アレルギー・アトピーの抑制、便秘・下痢の予防、
美肌効果、大腸ガンの予防、コレステロールの抑制などなど効果がたくさんあるんですね。

はなまるでヨーグルト特集をしてて、レンジで温めるホットヨーグルトの作り方を紹介してて、
50度弱のぬるめの温度がいいと言ってました(詳しいレシピは下記)

温かいから体の代謝が上がるし、お腹に満腹感もあるのでダイエットに効果的で、
菌は加熱すると死んでしまけど、死んでも菌のパワーは弱まらないんですって。

最近は多くの種類のヨーグルトが売ってるけど私はケフィアヨーグルトが好きで、
手作りスーパーケフィアヨーグルトセットで、簡単でおいしいヨーグルトを手作りしてます。

手作りスーパーケフィアヨーグルトセット

容器に牛乳と粉末を入れて、「くるみちゃん」という物でくるんでコンセントにさして
24時間おいておくだけで、美味しいヨーグルトが完成~

ちなみに、低温殺菌牛乳やカルシウム入りの加工乳とかは固まらないので、
一般的にたくさん売られてる普通の「牛乳」を使用します。

冷蔵庫で冷やしてフルーツやジャムをのせたりして食べてま~す。

手作りヨーグルトの道具はこんな感じにシンプル。

手作りスーパーケフィアヨーグルトセット

ケフィアヨーグルトは腸にも良いし、骨にも良いし、肌にも良いし、美味しいし続けてます。

初めての人は「はじめてセット」がお得ですよ。

 活きて腸まで届くビフィズス菌が毎日の健康をしっかりサポート!


はなまるマーケットで紹介してた基本のホットヨーグルト&甘酒のホットヨーグルト&
美肌ホットヨーグルト&便秘解消ホットヨーグルトのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop