すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

アボカドの美肌料理レシピ

美容にいいアボカドの食べ方の特集をはなまるマーケットでやってて、
人それぞれ色々な食べ方があるんだなぁと思った。

私が一番好きなアボカドの食べ方は、わさび醤油で和えて海苔をかけたもので、
そのまま食べたり、ご飯にのせたり、パスタと和えたり・・・

それとアボカドをつぶしてレモン汁と混ぜたものをパンにサンドして食べるのも好き。

アボカドって切るまで中身がどうなってるかわからないから買う時と切る時にドキドキする。

今、家にアボカドが2個あるんだけど・・・ 食べごろを見極めるの難しい。

アボカド

切ってみたら真っ黒とか、パッキパキに未熟だったらガッカリするけど、

未熟だった場合は、断面を下で皿にのせラップ無しで600Wで1分加熱すると
柔らかくなって食べられると、今朝はなまるで教えてくれたからちょっと安心。

AKBの秋元才加さんは母親がフィリピン人らしくて、
子どもの頃からアボカドとハチミツを混ぜたものをよく食べてたんですって。

アボカドを甘くすると、バナナとか南国のフルーツの味に似るそうですよ。

ハチミツアボカド&アボカドキムチ&アボカドなめたけ&アボカドとろろ美肌鍋&
アボカドの塩辛&未熟アボカドの塩辛&アボカドパスタのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。