すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

コンニャク肉団子トマト煮のレシピ

化粧品にもよく使われているセラミドは、保湿作用、アトピー性皮膚炎の改善、
花粉症の改善にも効果的だそうですが、

セラミドが多く含まれている食材は、ダントツでコンニャクイモなんだそうです。

こんにゃくは美肌効果、便秘の解消、ダイエットの効果、糖尿病の改善、高血圧の改善・・・

そんな素晴らしいコンニャクの料理レシピの特集を今朝のはなまるマーケットでやってました。

その中から、こんにゃくを細かくして肉団子に入れた、
低カロリーなコンニャク肉団子を食べてみたくなったので作ってみました。

ちなみに私はフードプロセッサーを持ってないので、
糸こんにゃくを下茹でして臭みを取り、包丁で細かくして挽肉と混ぜて作りました。

コンニャク肉団子トマト煮

コンニャクを入れて作った本人の私が食べてもコンニャクを感じない!! 衝撃。

入ってると知ってるからなんとなくプリっと感を感じるけど、
コンニャクを入れたと言わなかったら絶対にわからないと思う。

旦那さんとかお子さんで太ってるのを気にしてらっしゃる場合に、
「食べるな」とか「痩せなさい」とか言ってもストレスで逆効果だと思うので、

何も言わずにさりげなく食事の中にコンニャクを入れてあげるといいかもしれないですね。

家族の健康は、食事を作ってる人の知恵と愛情次第ですから

白いコンニャクを下ゆでして臭みを取り、フードプロセッサーとか包丁とかすり鉢で
頑張ってとにかく細かくして、肉団子とかハンバーグとかカレーとかミートソースとか
ご飯を炊く時とかに隠して入れれば良いと思います。

コンニャク肉団子のトマト煮のレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop






