すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

筑波山の梅まつり

今日、茨城県の筑波山(つくばさん)の方に用事があって車で長旅をしてきました。

筑波山に行ったことなかったのでちょっとぷらっと行ってみると、
明日から筑波山の梅まつりが始まるようで、梅祭の旗がたくさん上がってた。

※筑波山の梅まつり・・・2012年2月18日(土)~3月20日(祝)

看板に、普段は第一駐車場だけ無料で、2月1日から500円と書いてあったのに、
なぜか今日は無料で明日から有料になるらしい。ラッキー☆

すごい坂道の梅林をお散歩しました。

筑波山梅林

まだ少し雪が残っているほど寒いので梅はほとんど咲いてないけれど、
よぉく見ると小さなつぼみが赤くなっててめっちゃ可愛いッ

筑波山梅林

花が咲いてる梅の木も少しだけありました。

筑波山梅林

もっとたくさん咲いてる時に来たらどんなに素敵だろうと想像しているとたまらなくなり、
梅が最盛期の頃にまた行きたいなぁと思った。

筑波山梅林

誰にもわからないことだけど、見頃は3月上旬だそうですよ。

筑波山のふもと辺りにあった「沼田屋」のかりんとう饅頭を買って帰って食べたら
中にアンコが入っててめっちゃ美味しい。 カリントウまんじゅう大好き。

沼田屋のカリントウ饅頭

作った当日は表面がカリカリしてて、翌日はしっとりするんだけどどっちも好き。

ちなみに賞味期限は4日間。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。