すろ~らいふ漫遊記



大地真央流・酵素の作り方

大地真央さんがはなまるカフェのゲストで、酵素作りにはまってると言ってました。

ヘアメイクの嶋田ちあきご夫妻に作り方を教えてもらったそうです。

旦那さんにほとんどやってもらったそうですが、
昨年の秋(11月)に初めて作ったという「秋の酵素」を今飲んでるんですって。

秋の野菜や果物を使う「秋の酵素」を飲み終えたら、
こんどは春の食材を使った「春の酵素」を作る予定だと言ってました。

大きなポリバケツみたいなのに砂糖と食材をいっぱい入れて、
1週間毎日、腕でかき混ぜるんですって!!

旦那さんがやってくれるからいいけど、やっぱり酵素を手作りするなんて大変ですね。

ちなみに、私は酵素ドリンクを毎朝作るのは面倒なので「お嬢様酵素」を飲んでます。

お嬢様酵素

この酵素ドリンクは64種類の野草と22種類の野菜と果物が超濃縮されてるので
自分で作るのは絶対に無理~って感じ。

他の酵素ドリンクも試したことがあってまずいのもあったけど、
お嬢様酵素は、子どもでも飲めそうなぐらい甘くて美味しい。

断食にも使える酵素ドリンクなんだけど、普段に飲む場合は1日30mlでOKだから
1本で24日間分もあるんです。

味が濃いので水や炭酸水で割って飲むんだけど、私はいつも水割りです。


JJ などの雑誌で話題沸騰中!「お嬢様酵素」

大地真央さんがさらっと話してた酵素のレシピのメモは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop