すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

モコズキッチン流ドリアのレシピ

年末年始に帰省した時の母との会話。

母「父さんがリゾットが好きらしいから作ってくれる?」

私「リゾットってご飯のやつ? あんなの好きなん?」

母「レストランで食べてから好きになったんやって」

というわけで、リゾット(洋風おかゆ)を作って食卓へ。

母「あれ?チーズ焼かへんの?」

私「チーズ焼くのはグラタンやで。リゾットが好きなんやろ?」

母「父さんはチーズを焼くやつが好きなんやわ」

私「ご飯のやつって言ったやん」

母「ご飯の上にチーズのせて焼くやつ」

私「それ、ドリアやん!」

母「あぁ~そうや。ドリアやドリア。ごめんごめん」

結果、3人でリゾットを食べました・・・・

今朝の速水もこみちさんの「MOCO’Sキッチン(日テレ ZIP!)」で
ドリアの作り方を紹介してたので、今日は一人でドリアを食べました。

ドリア

こんど帰省した時にこのドリアを作ってあげよう。

速水もこみち流・オリジナルドリアのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






