すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

白だしを使った料理レシピ・はなまる

はなまるマーケットで白だしの特集をしてたんだけど、
やっくんがどれも美味しそうなリアクションでウハウハだったw

たぶん、やっくん達が食べてた白だしが特別美味しいやつなんじゃないの?
と思ったんだけど、どのメーカーのだろ?

スタジオにずらっと並んでる白ダシの中でセンターに立ってたのが
「ミツカンのプロが使う味、白だし(ペットボトル)」と
「ヤマキの割烹白だし(瓶)」だったからそのどちらかなのかなぁ?

ミツカンは「10倍濃縮」って表に書いてあったから、ミツカンの可能性大。

白だしに漬けた味付け玉子とか蒸しアスパラは色が綺麗だったので、
色がついてほしくない場合にも重宝しますね。

教えてもらった中から今日は和風ペペロンチーノ。

和風ペペロンチーノ

大葉大好きなのにペペロンチーノに大葉を和えるというのは思いつかなかった。

和風のペペロンチーノ美味しい。

和風ペペロンチーノ&鶏のから揚げ&白だしドレッシング&味付け玉子&
蒸しアスパラのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






