すろ~らいふ漫遊記



DHC の白髪染め用トリートメントのQ&A

最近、白髪染めを毎日トリートメントでできるという
「DHC Q10美容液カラートリートメント」のCMをよく見ます。

私はなぜか以前よりも白髪が減ってるし、白髪染めというのもしたことないけど
将来のことを考えると白髪染めに興味があって、

毎日トリートメントしながら白髪が染められるってどういうことだろう?と
CMを見ただけでは疑問がたくさんあったのでちょっと調べてみました。



問:手や爪は汚れないの?
答:すぐに石鹸で洗えば落ちるけど放置したら落ちにくいので手袋を着用。

問:ロングの場合、肩や背中の肌は汚れないの?
答:すぐに石鹸で洗えば落ちるけど放置したら落ちにくいのでケープを着用。

問:使用頻度はどれぐらい?
答:シャンプーで色落ちするので毎日がおすすめ。

問:1本2,800円で何回分?
答:ショートで12~13回、ロングで4~5回。

問:白髪染めの臭いはしないの?
答:一般的な染め剤の臭いがする。

問:黒髪も茶色くなるの?
答:白髪しか染まらない。

問:タオルや枕に色はつかないの?
答:湯の色が透明になるまで洗い流さないとタオルなどに色がつく。

私の結論、向いてる人と向いてない人がいると思った。

この白髪染めが向いてる人は、
ほとんどの髪が白髪で、手袋とかケープをするのが面倒くさくない人で、
毎日しっかり洗い流すのが面倒くさくない人で、臭いが気にならない人で
洗髪後にドライヤーでしっかり乾かす人で、お金に余裕がある人かなと思った。

私には向いてないな~

人気ブログランキング
 

PageTop