すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

チョコでコーティングしたコーヒー豆

カルディの人気商品の「コーヒー豆チョコ」を食べてみたんだけど、
私はこれはダメでした・・・ でも友人はすごくおいしくて大好きって言ってる。

これ、びっくりなことに本物のコーヒー豆にチョコがコーティングしてあって、
コーヒーとチョコの味がして、味は私もすごく美味しいと思うんだけど・・・

コーヒー豆チョコ
コーヒー豆チョコ(176円・65g)

チョコをなめてると口の中にコーヒー豆が残って、そのコーヒー豆を噛むと
すんごく苦くて、コーヒーを濾過した後のコーヒー豆のカスみたいなものなんですよ。

こんなの飲みこんで体に悪くないの?と思って、
飲みこまずに急いでネットで調べたら、繊維やたんぱく質なので無害らしい。

コーヒー豆をポリポリ食べる人もいると知って飲みこんだけど、いやだ~!

友人が美味しそうに食べてるから「よくこんなの飲みこめるね」と言うと、
「チョコを先になめちゃうからダメなのよ、一緒に噛んで一緒に飲んでごらん」と。

私はチョコをかむ習慣がないので抵抗があったけど、かんでみたら、
コーヒーの味とチョコの味が混ざりあって、めっちゃめちゃ美味しい。

でも・・・やっぱり飲みこめない、コーヒー豆だけが口の中に残ってしまう。

友人が好きと言ってくれてよかった。

カルディの私のお気に入りはこちらへ → カルディのおすすめ一覧

人気ブログランキング
 

PageTop






