すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

無重力の天然ミネラルファンデーション

先日、美容院でメイクをしてもらった時、ミネラルファンデーションを使われて、
美容のプロからしてもミネラルファンデは良いと言ってました。

以前使ってたミネラルファンデも気に入ってて使い切ったので、
次は違うのも試してみようとネットでミネラルファンデを探してみました。

レイチェルワインのトライアルセットがあったので早速お試し。

レイチェルワイン

色は混ぜ合わせて使うというのも気に入ったポイントです。

肌は十人十色で同じ人なんていないし、好きな配合で混ぜ合わせて使うっていいですね。

肌を大きく4つに分けられてて、4つの中から選ぶと2色入ってて、
その2色を自分の好きなように混ぜるという仕組み。

混ぜる配合が難しいかなぁなんて思ったんだけど、実際に使ってみるとけっこう適当。

先に混ぜたり、顔の上で混ぜたり、部分的に色を変えたり、
ミネラルファンデはそもそも少量づつ重ねていくのが特徴だから、

もうちょっと白い方がいいかなと思ったら白い方を重ねづけしたりして、
その日の気分でも変えられるのでいいです。

新しいブラシの使い始めは、肌に何もついてないような感じだったけど、
重ねづけをしていくうちに肌にのってきて、

すっぴん肌がすごく綺麗な人みたいな錯覚になれる。

ブラシは高級人口毛で、ほわほわ柔らかくてまったくチクチクしなくて気持ちい~。

レイチェルワイン

ミネラルファンデはクレンジングをしなくてもいいほど肌に良い成分なので、
すっぴんのフリをしたい時とか、ちょっと薄化粧したいって時にも重宝。

重ねづけするとちゃんとお化粧してる感じになるけど、
そんなに重ねなかったら何もつけてないみたいな自然な仕上がりです。

普通は容器のフタにパウダーを入れてブラシにパウダーを含ませるんだけど、
トラアルセットの容器のフタは小さいので、私は小皿を使ってます。

それとトライアルセットには、アクセントフェースパウダーもついてるので、
ハイライトを入れたい所などに少しつけると顔がパッと明るくなります。


つけたことを忘れるほどの軽さ 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」

人気ブログランキング
 

PageTop






