すろ~らいふ漫遊記



ガトー・プーリアのつくばエクレア

茨城県つくば市へ、ぶらりドライブ。

お目当てはお菓子屋さんの、ガトー・プーリア。

ガトー・プーリア

「つくばエクレア」というエクレアが美味しいと聞き、初めて来ました。

午前中で売り切れることがあるらしいので10時前に着くように行くと
店外に10人ぐらい並んでた。 でも番号札制で意外とスムーズに買えました。

土曜だからかわからないけど私が帰るまでの間は常に店内に10人ぐらい並んでた。

店内も可愛い。 人が写らないように壁だけ・・・

ガトー・プーリア

つくばエクレアは1個105円で激安だけど、1人10個限定なんです。

賞味期限は当日中だから私は少ししか買ってないけど、
保冷剤は有料だと聞いたので、ちゃっかり保冷バッグを持って行きました。

それなのに、保冷剤を持って行くの忘れてた~!

昨晩ルンルン気分で冷凍庫の取り出しやすい位置に置きかえておいたのにバカバカ。

でも保冷剤は10円だったので買いました。 次回は忘れないように持って行こう。

つくばエクレア

つくばエクレアの底はパイ生地になっててサクっとしてて、
カスタードクリームがたっぷり入ってて、厚めのチョコレートでコーティングされてる。

つくばエクレア

甘さがおさえられてるから、ペロっと1個食べられちゃいました。

この美味しさで105円というのが大人気の理由なんでしょうね。

カスタードクリームは卵とミルクの香りがするのが好きな人もいるだろうけど、
私は卵とミルクの匂いと思ってしまってあまり好きじゃないんです

が、つくばエクレアのカスタードは私の嫌いなその匂いがなくて嬉しかった。

だから他のお菓子も私好みかもしれない、また行きたいなぁ。

人気ブログランキング
 

PageTop