すろ~らいふ漫遊記



ポインセチアの育て方

赤く色づいてるポインセチアを頂きました。

植物(生き物全般)を育てる才能がゼロな私は、
自分では絶対に買わないと決めてるんだけど、頂いてしまいました。

育てるからには責任を持って幸せにしてあげないと!
というわけで頑張って、これから毎年綺麗に葉が赤くなるように頑張ります。

ポインセチア

知識がゼロなので、ネットでポインセチアの育て方を調べました。

ポインセチアはもともと熱帯の植物なので日本の冬に育てるのは難しいみたい。

でもちゃんと育てれば、毎年クリスマスの頃に綺麗な赤い姿になるそうなので
楽しみです。 調べたことをメモっておきました。

ポインセチアの育て方は下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop