すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

生落花生(生ピーナッツ)の食べ方

生のピーナッツを頂きましたが、どうして良いのかわからずネットで調べてみると、
千葉など、産地じゃないと手に入りにくい貴重なものだと知りました。

生のままは美味しくないらしくて、ゆでるのが一番美味しいという意見と、
炒ったのが一番美味しいという意見があり、悩んだ結果両方作ってみました。

何事も経験なので生のまま食べてみたら、やっぱりおいしくない・・・

生のままでは食べない方がいいですね。

薄皮にはポリフェノールなどの栄養があるらしいけどちょっと渋いので、
むいたりむかなかったりして食べました。

塩とバターをからめて焼いたソルトピーナッツも美味しかったです。

ソルトピーナッツ

生ピーナツのゆで方&生ピーナツの炒り方&
ソルトピーナツの作り方は下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop






