すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

週2日の休肝日が理想らしい

私、咳喘息(せきぜんそく)もちで、数年に1回ほど咳が止まらなくなり、
セキが出ることによっての頭痛・胸焼け・不眠・疲労でぐったりなります。

数年ぶりに、一週間ほど前から咳喘息になってしまい病院で薬をもらってきました。

今回はとても軽くて夜はぐっすり眠れるのでラッキーだけど、元気なので、
夜になると普段通りにお酒を飲みたくなるのですよね~

でも飲まない方が良いので、夜ご飯の時にお酒を飲んでる気分になれるように
ワイングラスで美味しい水を飲むことにしたら、お酒を飲まずに済ませられました。

美味しい水と言っても、普通の浄水器の水です。

そして食後は、ワイングラスに水と「お嬢様酵素」を入れて飲むようにしたら
休肝日もなかった私が、もう1週間もお酒を飲んでないんです。

酵素ドリンク

お嬢様酵素のおかげで、断酒ができてすごく嬉しい。

一週間に2日はお酒を飲まずに肝臓を休めた方が良いとよく聞くので、
咳喘息が治ってからも「お嬢様酵素」を飲むことによってお酒を我慢できたらいいなぁ。

普段、食後はウイスキーやジンのストレートを飲むのが好きな私ですが、
(言っておきますが極少量です、お水と交互に飲んでます)

お嬢様酵素の原液はとても甘いので、水10:酵素1ぐらいの割合で超薄めて飲んでます。

そんなに節約しなくても良い人は、水5:酵素1で割って、
さらに炭酸水とかで割ったらお酒感がUPして、もっと断酒しやすいかもです。

食中と食後に水や水割り酵素をワイングラスで何杯も飲んでるわけだけど、
お酒を何杯も飲むよりだんぜん良いですよね。

お酒は不眠の原因になると言うから、お酒を止めて酵素を飲むようになって
朝までぐっすり眠れてます。 目覚めもいいし、健康にも美容にも良い。

もしかして私、完全にお酒やめられたりして・・・ いや、それは無理かなw

でも週2日の休肝日は実現できそうな気がしてきた。

 JJ などの雑誌で話題沸騰中!「お嬢様酵素」

人気ブログランキング
 

PageTop






