すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

水菜料理のレシピ・はなまるマーケット

京野菜の水菜には、美肌効果・風邪予防・骨粗しょう症予防・貧血予防など
美容と健康に嬉しい効果がたくさんあります。

今朝のはなまるマーケットで「本場京都で教わる水菜レシピ」をやってました。

最近の水菜はサラダでも食べられるほど柔らかくて美味しいですよね。

私は京都出身なので子供の頃から食べてたけど、
昔は固くてハリハリ、ゴワゴワ、キシャキシャしてて、シワくて嫌いでした・・・

今住んでる関東に売ってる株の小さい柔らかい水菜は、すごく好きでよく食べてます。

今日教えてくれた水菜と豚バラのレンジ蒸しは簡単で美味しそうだったので作ってみました。

水菜と豚バラのレンジ蒸し

めっちゃ簡単にできたのにめっちゃおいしい!!

ラップが豚肉に触れてるとラップが溶けてしまうので、
深さのあるお皿でやるか、レンジ用のフタをしてレンジで加熱した方が良いです。

水菜がペチャンコになるので、水菜の新芽の方は加熱せず残しておいて上に飾りました。

美味しいから、これまた何回も作ることになりそう。

水菜と豚バラのレンジ蒸し&水菜とカキのさっと蒸しのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






